英語ってこんなに面白いんだ!

英語ってこんなに面白いんだ!

英語は難しいですか?高校の時、赤点をとり英語が大の苦手になった私が、現在英会話講師として働いています。多くの英語が苦手、嫌いという人。ゼロから英語を始める人にとって「英語ってこんなに面白いんだ!」と感じてもらうべく、開設しました!!毎週火.水.金.日曜日の17時に更新します^^

「p」「b」「m」の発音がキレイになる!

発音解説シリーズ第五弾!!!

 

今回は「p」「b」「m」の3つをご紹介します。

 

「p」と「b」の音は、より上下の唇を大きく破裂させるように発音します。

「プッ」「ブッ」といった感じで、短く、鋭く、切れのいい音です。

 

「m」の音は、単語の頭や後ろに使われている場合、カタカナの「マ」より鼻にかかったような音です。「マ」と言った感じの音になります。

 

口の形はこのようになります。

 

f:id:erina_5e:20200125160215p:plain

 

 

 

ここでいくつか単語を練習してみましょう!

f:id:erina_5e:20200125163837p:plain

 

アクセントと口の形を意識しながら、読むとキレイに発音ができます^^

 

 

動画でも解説しています!

一緒に練習しましょう!!!

 


超簡単!英語発音法 「P」「B」「M」の発音をマスターしよう!

 

 

Thank you for reading.

Please keep going!

Have a amazing day.

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

他の発音シリーズはこちらから

※他の発音解説はこちらから

① 「r」について  「r」の発音がキレイになる! - 英語ってこんなに面白いんだ!

② 「th」について 「th」の発音がキレイになる! - 英語ってこんなに面白いんだ!

③ 「w」について  「w」の発音がキレイになる! - 英語ってこんなに面白いんだ!

④ 「v」「f」について 「v」と「f」の発音がキレイになる! - 英語ってこんなに面白いんだ!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー