英語ってこんなに面白いんだ!

英語ってこんなに面白いんだ!

英語は難しいですか?高校の時、赤点をとり英語が大の苦手になった私が、現在英会話講師として働いています。多くの英語が苦手、嫌いという人。ゼロから英語を始める人にとって「英語ってこんなに面白いんだ!」と感じてもらうべく、開設しました!!毎週火.水.金.日曜日の17時に更新します^^

【重要動詞】getを使いこなそう!

Hey,how are you today?

 

今回は【重要動詞】のご紹介をします^^

「get」です!

見たことがない、という方はあまりいないと思います!

「ゲッツ!!」というネタも昔、はやりましたよね…??w

 

「得る」「もらう」と覚えていると思いますが、

「get」にはたくさんの使い方があります!

「こんな使い方もあったんだ!」と新たな気づきがあると嬉しいです^^

そして、少しずつ、覚えて、使いこなしていきましょう!!

f:id:erina_5e:20200218132833p:plain

 

~「get」を使った便利な文章~

f:id:erina_5e:20200218131334p:plain
f:id:erina_5e:20200218125807p:plain

 

「get used to~」
  (~に慣れる/~になじむ)

 

 「get around to~」
  (~する時間的余裕ができる)

 

 「get tired of~」
  (~に飽きる/~がつまらなくなる)

 

 「get along with」
  (~とうまが合う/~と仲良く付き合う)

 

 

ぜひ上の文章を参考にして、他の文章も作ってみてください!

それが「アウトプット」になります^^

 

 

今回紹介したものだけでなく、「get」にはまだいろんな表現をすることができます!

この日本語表現が「get」で表現できた!と発見してみるのも面白いです^^

 

「えー、いろんな表現あるの、大変じゃん。ややこしいし。」と思うか

「えー!!getだけでこんないろんな表現できるの!?便利!おもしろっ!」と思うかは自由です^^

 

 ですが、「継続」するためには少しでも「楽しく学ぶ」工夫をしてみてください^^

※楽(ラク)ではなく楽(たの)しく、です!

 

「簡単」「おもしろい」などの言葉を、最初は思っていなくても、自分にかけてみるとだんだん、本当にそうなってきます!!

 

私もよく、「難しい…」と言っていました!(特に高校時代。英語が嫌い、苦手だったあの頃…)

特に、英語と向き合うこともせず、「英語は難しいものだ!」と決めつけていました。

そうすると、英語の授業があるだけで憂うつ…になっていました。

 

「楽しく」勉強する工夫はぜひ、自分自身で探してみてください。

 

(おい、その方法教えんのかい!)

私なりの勉強方法についてはまた、投稿します^^

 

 

継続についてはこちら

erina-5e.hateblo.jp

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

Thank you.

Please keep going,take it easy.